ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Create Link】画像引用を"劇的"に楽にするChrome拡張

ブログに使う写真や画像って大切ですよね。今回は画像を引用するときの手間を劇的に減らせる小ネタです。 引用:写真 - Wikipedia なお引用自体の是非云々についての話ではないのでご理解の上お読みください。 ブログ画像の優先順位 Chrome拡張機能 Create Li…

時給6万円の高額案件はただの単純作業だった

こんばんは。 ブログの時給は怖くて計算できないぼっちさんです。 時給6万円ってどんな仕事を思い浮かべます? 弁護士の相談で1時間3万円ぐらいですかねぇ。 マッキンゼーのトップコンサルなら時給6万円ぐらいってどこかで読んだような気が? 今日は時給換算…

欲しいものが無い店は自分の所為だった

ぼっちさんはDMMモバイルの格安SIMを使ってます。請求額の10%がDMMポイントとして貰えるんですが気付けば残高が4,000ポイント以上になってた。 1ポイント=1円だから4,000円ぐらいね。 どうやらポイントプレゼントのキャンペーンに当たったらしい。ポイント…

無料のUSENみたいなのに登録してみた

雑記ばっかりでそろそろブログタイトルを変えようかと思うぼっちさんです。普段はradikoでFunky802を聞きながら仕事をしています。 Funkey802は関西以外の人は知らないかな?西のFunky802・東のNACK5って感じの人気ラジオ局です。 funky802.com なおFMの電波…

【個人事業主の節税対策】税理士さんに感心された節税テクニック

時間が経つのが早すぎる。一年の半分が終わり確定申告が頭にチラつくぼっちさんです。 本日はお世話になってる税理士さんに感心された節税方法のお話。もちろん合法ですよw 【結論】中小企業退職金共済 節税は納税者の権利 個人事業主の定番節税方法 メリッ…

スイカのタネは飲み込む派

ウチの奥さんは無類のスイカ好きなので多分先祖はカブトムシ。 今シーズン8玉目に突入です。かつて無いハイペースで今年はスイカエンゲルがエライことになりそう。 そして奥さんはスイカのタネを飲み込んでいるらしい事が判明。 そりゃいつも食べ負けるわ。 …

灼熱の修行体験

最近多忙でブログの下書きばかり増えてたぼっちさんです。 何で忙しいってちょっと修行に出てたんですよ。 今回は職人さんに弟子入りしてきたお話。 器用富豪を目指す 事前準備 スキルを得る対価 みんな時間をお金で買っている 初めての経験は楽しい

アースバックハウスでお金を稼ぐ -サイドビジネス小ネタ集-

新しいサイドビジネス無いかねっていつも気にしてるぼっちさん。 今回見つけた面白そうな案件。 アースバックハウスってやつについて調査してみた。 引用:Earthbag Homes • Nifty Homestead アースバックハウスとは アースバックハウスの活用例 民泊施設 小…

Macが不安定なら電源コードも要チェック

我が家にはMacが3台あります。 意識の高そうなフリーランスみたいですがそうではありません。サラリーマン時代に「ちょっとパソコンに詳しい」という理由だけで「パソコンヘルプデスク」的なことをやってたんですよ。 中小企業あるあるですな。 「パソコン操…

マッスル★筋肉は全てを解決する★ハッスル

筋肉バカ丸出しみたいなタイトルで失礼します。 あなた人生に悩みはないですか?筋トレすれば全ての悩みは解決するんだぜ? はい、帰らない帰らない。 一応下まで読んでってよw 初めての筋トレ 体の危機は心の危機より優先される わずか5分の筋トレメニュー…

[アクセスホイホイ] 自動で読者紹介ツクールをツクール

はてなブログってはてなブロガー向けの記事も多いですよね。 そういうのを「内向き記事」って勝手に分類してんですけどね。 逆に外向き記事は検索流入を狙った記事ね。このブログの内向き記事はこんなの www.lonely-surfer.com 他にもPV報告や収益報告もアク…

ヒアリの殺傷能力

なに?ヒアリってすげぇ話題になってるの?togetterでもいくつかまとめられてた。 togetter.com 殺人アリってなんだよ怖ぇえよ。 ニュースでも連日報道されてるみたいね。 ヒアリの人的被害 死因比較 早くも結論

俺はもうセミリタイアしたのかもしれない

最近立て続けにセミリタイアについての記事が目に入ってきた。 流行ってんのかな?anond.hatelabo.jp この方は金融資産1,600万円と週3日のバイトで終身まで計画済。 www.eyasu2008.com こちらは退職後は月5万円ぐらい稼ぎながら次のステップを目指す感じ。 …

【競売】自己破産した生活を覗き見る

先日こんな記事を目にしました。togetter.com あぁ〜わかるな〜。 今回は自己破産した方々の生活を垣間見たお話。 競売される家屋 汚部屋率の高さ 不動産競売の情報サイト にじみ出る人柄 物の価値

おぅ Huluが詫びを入れてきたぞ

サーフィンブログのつもりが雑記ブログ化したきっかけになった記事 www.lonely-surfer.comまぁもう皆さんご存知の通り結構大きな問題になりましたね。 とっくに解約してたのですが、そのHuluから「ギフト券」のお知らせが届きました。

雑草に殺される

さぁ雑草の季節となってきました。 ちょっと目を離すとグングン伸びてきやがります。 雑草殲滅作戦 三種の神器 まだまだ続くよ草刈りDays