ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルでS&P500を買う

10年前に加入した米国ドル建て個人年金保険が満期になった。 1ドル117円の時に1万ドル分加入してたので支払った保険金額は117万円。積立利率は4.35%という今から考えるとアホみたいな高利率だったので10年経過後の現在では15,300ドルにまでに増えてた。今11…

サーフィンをはじめる前に「覚悟」しておくこと【初心者以前の話】

サーフィンは素晴らしいスポーツです。 これほど人生を変えたスポーツというのは他にないんじゃないかと思います。 華やかで、なんならチャラいイメージもあるサーフィンですが舐めてかかると痛い目にあうスポーツでもあります。でも今日はサーフィンに興味…

サーフィン後に鼻から海水がドバドバ出る現象

台風18号 結構楽しめたぼっちさんです。 ドンピシャでいい波が目の前にw www.youtube.com 台風の波だから大きくてさ。 結構波に巻かれました。 サーフィンをしてると「波に巻かれる」ていう状態になることがあるんだけどさ。台風時の大きい波だとホントもう…

はてなブックマークにエントリー入りした記事のサムネイル画像(アイキャッチ)を変更・反映する方法

ブログ記事のアイキャッチを変更しても「はてなブックマーク」でのサムネイル画像は更新されません。 新着エントリー入り後にサムネイル画像を変更するには各ブラウザの拡張機能から行う必要があります。 なお拡張機能以外では変更できないようですのでPCか…

【はてなブログ】Milliard関連ページプラグインにブックマーク数を表示させる

「Milliard関連ページプラグイン」に「はてなブックマーク」の被ブックマーク数を表示させます。 下記のJavaScriptを記事下またはフッタなどに追加して下さい。<script> function add_bookmark_count_image(){ $(function(){ $(".ssPanel").each(function(){ var arc…

三井住友VISAカードのリボ払いの一括支払や増額の期限と支払方法

あぶなかったぁ。。。 リボ払いの増額を忘れてたぼっちさんです。 とりあえず結果から。 三井住友VISAカードのマイ・ペイすリボは増額期限を過ぎていても支払可能です。 通常の増額期限 増額期限後に支払いはできるの? 増額方法 完全に支払日を過ぎてからの…

サーフィン初心者がサーフボードを”買う前”に知るべきこと【重要】

スクールでサーフィンをやったり海でサーフィンやってる人を見てさ。 面白い!やってみたい!サーフボード買っちゃう?と思った人もいるんじゃないかな? でもちょっとまってほしい。 初めて買うサーフボード選びって滅茶苦茶大切だと思うんだ。 チョイスを…

MacでGRCが使えるようになってるっ!!!

検索順位チェックツールのGRCがMacで使えるようになっていました。

寄稿詐欺かと思った話

こんにちは。 ぼっちさんのブログにはさ。 「お問合わせ」ボタンを付けてるんだよね。 コレね。 ほら? 何があるかわかんないじゃん? 万が一のためにさ。 連絡取れないと困るじゃない? お仕事を頼みたいって人がさ。 。。。。。 わかってるよ!! でも来る…

ドメインとは何か。雑に解説

こんばんは。 検索流入*1強化月間のぼっちさんです。 今更なんですけどね。 独自ドメインにしました。 とっととやればよかったんですけどね。 なんかいまいちやる気にならなくてさ。 でもまぁ検索にかかる上質な記事を書くよりはお金を払ってドメイン取るほ…

8月のPV報告も含めた雑感

いや〜みんなPV報告好きねぇ。 まぁぼっちさんも見るけどさw 今日は8月のPV報告とともに雑感や今後の予定でも書いてみようかと思います。 PVと流入経路 今月のMVP記事 ブログを書く時に気をつけてること 今後の展望