ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【キングコング西野はなぜ嫌われるのか】革命のファンファーレのボロっかすレビュー

西野 亮廣さんの「革命のファンファーレ」を読みました。 図書館に行ったら棚に並んでたので借りてきた。 全く期待してなかったんだけどさ。 勉強になったし面白かったのよ! すげぇじゃん。 この本って評価いいんじゃないの?って思ってAMAZONのレビューを…

スリランカのスマホ用SIMは空港で買えるDialog(ダイアログ)がおすすめ

SIMフリースマホって海外に行くと本当に便利だよね。先日行ったスリランカでも現地SIMが簡単に手に入りました。www.lonely-surfer.com ただ設定が必要だったりSIMの購入を現地でする煩雑さはありますけどね。 面倒だったら日本からレンタルWiFiを持っていく…

【AMAZON無料おすすめアニメ】"ボールルームへようこそ"が熱い

「ボールルームへようこそ」は社交ダンス(競技ダンス)を題材としたマンガ、アニメ作品。 AMAZONプライム・ビデオで何か面白いアニメないかな?って探してたらやたら評価が良いので見てみた。 もちろん社交ダンスには1ミリも興味はなかった。 社交ダンス = …

【ロストバゲージ】海外旅行保険で保険金を請求してみた【手荷物遅延費用補償特約】

スリランカ旅行で初めてロストバゲージを体験した。ロストバゲージ = 飛行機に預けてた荷物が届かない ってやつね。 加入してた海外旅行保険に航空機寄託手荷物遅延等費用補償特約がついていたので保険金を請求してみた。 というか「航空機寄託手荷物遅延等…

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) を転売すると儲かるのか

発売前のガッカリハード予想は何だったの?って言うぐらい高評価なNintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 。 ゼルダ、スプラトゥーン2、スーパーマリオ オデッセイ。。。 やりたいなぁ。。。 Twitterでもみんなスプラトゥーンやってんのな。 発売開始から…

シーギリヤロックはラピュタっぽい古代遺跡

行ってきました!スリランカ! スリランカでの№1観光地と言えば間違いなく「シーギリヤロック」でしょう。 空撮動画。 不時着した宇宙船? ホテルからシーギリヤロック遠影。 綺麗さに圧倒された。 これだけで来て良かったと思えたよ。 シーギリヤロックって…

【2018/4/27】ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の精度は?ウェット採寸の救世主となるか?

2018/4/27追記 せっかく買収したんだからセンサー使ってやれよ!www http://zozo.jp/zozosuit/まぁコストの問題と精度でなかったんだろうな。 これの精度もかなり怪しいけどねぇ。ただよく4ヶ月でアプリまで用意できたね。 2018/1/31追記 やっと発送を開…

【初めてでも安心】トゥクトゥクの運転方法【動画あり】

スリランカでレンタルしたトゥクトゥクについて少し詳しく書いておこう。 www.lonely-surfer.com トゥクトゥクは3メーカーぐらいあったけど90%ぐらいはインドのバジャージ製。 Bajaj RE | No 01 Bajaj Three Wheeler in Sri Lanka | From David Pieris M…

【スリランカ観光旅行】トゥクトゥクで600Kmの旅

いってきましたスリランカ!実はさほど期待してなかったんだけど色々あっておもしろかったです。 折角なので旅行記としてソコソコ細かく書いていこうと思う。 旅の足はレンタルしたトゥクトゥク。 旅行先をスリランカにしたのはトゥクトゥクに乗りたかったっ…

格安GoPro自撮り棒でグルグルまわりながら撮るやつをやりたい

これこれ! これやりたいの!けっこう有名な動画だから見たことある人もいるんじゃないかな? 600日かけて世界一周。 GoProでの自撮りをつなげて動画にしてます。 30秒でいいから音声付きでで見てみてよ!めっちゃ楽しそうじゃない? これがやりたくて格安Go…

2018年に野立て太陽光発電投資に新規参入したらどうなるか

自分的には太陽光はとても良い投資だった。 なんならもうちょっと突っ込んでおけば良かったと思ってるぐらい。 でも今はもう「旬の過ぎた投資案件」だと思ってたんだけどね。 まだまだ行けるんだろうか? 自分がやり始めた2014年からどう変わったのか。 まだ…

「電気工事受付センター」的なところに救われた(約10万円相当)

今日の一コマ。 電気工事受け付けセンターってことろから電話ががあったんだよね。 聞き覚えはないし電力自由化に伴う営業電話かな?って思ったんだけどさ。 とても重要で親切なお電話でした。 22Kwの野立て太陽光発電システム 現況の確認 パワコンのチェッ…