ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンピングカーで北海道】9月・10月で行きたい観光地・イベント まとめ

北海道を1ヶ月かけて巡るキャンピングカー旅行。 着々とリサーチを進めております。 特に何も考えずに9末〜10月末にしたけど秋の北海道はオフシーズンらしい。 ということでイベントは少なめ。 でもせっかく行くのだから秋の北海道を楽しめる場所やイベント…

【秋の味覚in北海道】9月・10月の北海道旅行で絶対に食べたいグルメ まとめ

広い北海道、エリアによって特色があります! | 畑のオヤジ 北の自給菜園日記 1年を通して美味しい食材が目白押しの北海道。 観光的にはシーズンオフの秋ですが美味しい食べ物にオフありません! 9月・10月の北海道旅行で絶対に食べたい秋の味覚をまとめまし…

【関西⇔北海道】フェリー料金の割引や比較まとめ 【太平洋フェリーが格安】

関西圏(大阪・京都・兵庫など)から北海道へマイカーで行くなら長距離フェリーですね。 長距離フェリー航路の料金やお得な割引制度などを調べたのでまとめておきます。 結果としては太平洋フェリーが格安の早割が超お得でした! 【関連記事】 www.lonely-su…

【Softech FLASH 5’7” レビュー・口コミ】頭オーバーの台風スウェルで乗ってきました

Softech FLASHが到着しました! SOFTECH FLASH 5'7" ソフテック サーフボード ショートボード ソフトボード 子供用 大人用 2色posted with カエレバ SOFTECH(ソフテック) Amazon楽天市場Yahooショッピング ちょうど台風13号 サンサンのスウェルが届いている…

サーフィン中の車のキーの保管方法とサーフロックの危険性。GPS追跡装置で車を守る!

先日サーフィンに行ったときの出来事。駐車場で着替えていると県外ナンバーの方がタイヤの上に車のキーを隠してた。 いや、田舎とはいえ流石に危なくない!? たまにいるけどさ。 今日は自分が実践しているサーフィン中の自動車の鍵の保管方法と万が一のため…

キャッチサーフは「おま値」がヒドい!ソフトボードはソフテックがおすすめ!

価格が安くて、そこそこ遊べる小波用ボードとして最近大人気のソフトボード(スポンジボード)! ソフトボードの中でも圧倒的に人気といえば「キャッチサーフ(Catch Surf)」ですね。 シリアスになりすぎたサーフシーンに一石を投じるユル〜イ感じ。 www.yo…