ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

格安GoPro自撮り棒でグルグルまわりながら撮るやつをやりたい

2018/6/6〜25までバリ島一人サーフトリップの記録

リアルタイム更新の記事はこちら

これこれ!
これやりたいの!

けっこう有名な動画だから見たことある人もいるんじゃないかな?
600日かけて世界一周。
GoProでの自撮りをつなげて動画にしてます。
30秒でいいから音声付きでで見てみてよ!

めっちゃ楽しそうじゃない?



これがやりたくて格安GoPro自撮り棒を購入しちゃいましたw


送料込みで1,000円かぁ。
安すぎるなぁ。



関連記事
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com







格安GoPro自撮り棒

今回購入したのはAMAZON最安価格帯のGoPro自撮り棒。
スポーツ中に使うわけじゃないから簡単なものでいいと思ってね。


付属品はGoPro用のネジと一般のカメラに対応した1/4インチネジ用アタッチメント。
f:id:Apps:20171106203034j:plain



最小で31cm。一番伸ばして1mぐらい。
f:id:Apps:20171106203352j:plain



捻って固定するので長さ調整は無段階。
この説明写真は間違ってるけどなwww
コレだと両方LOCKだw
f:id:Apps:20171106203658j:plain



でもこのロック機構が思いのほか良く出来てる。



機構に感心する

アルミパイプをプレスして「半円をずらした感じ」にしてるんだね。
内面に接するように半円ずらしパイプを組み合わせてる。
f:id:Apps:20171106214851j:plain


回転させると噛み込むので固定されるという仕組み。
f:id:Apps:20171106215149j:plain



上手く出来てるわ〜。
20°ぐらいの回転でグッと噛み込む。

延長部分は3段階なので60°ぐらい回せば3箇所とも固定。


部品点数も少なくて済むし加工も容易。。。
本当にすばらしいです

大好きだわ〜。大好物だわこういうの。


思いのほかシッカリ固定

簡単な機構だけどがっちり固定される。
普通の使い方だと緩むことは無さそう。

ただ先の方は細いので一番長くすると強度的には不安
スノーボードなんかで使うなら短くするかもっとゴツい自撮り棒を選んだほうがいいかもしれないね。


f:id:Apps:20171106224118j:plain


まとめ

いや〜。これはいい買い物しました。

この記事は予約投稿なんで今頃は飛行機の中のはずです。
スリランカで奥さんとぐるぐる回ってきますw



そしてアクションカメラの相場がまた安くなってる。。。
アクセサリ付いてHD30fpsでこの価格かぁ(;・∀・)
どこまで下がるんだろうか。




最初に紹介した動画には続きもあります。
こっちはローカルっぽい人も一緒に回ってますw

旅に出たくなるいい動画なのでこちらもぜひ!



関連記事
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com


アクションカメラの記事もあるよ
www.lonely-surfer.com


今回ぐるぐる回る予定のスリランカ
www.lonely-surfer.com