読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録

Hulu解約!代わりの動画サービスは?

ぼっちさん怒りのHulu解約から1日経過。 たくさんコメント、ブクマ、スターを頂き嬉しい限りでございます。 surftrip.hatenablog.com しかし解約したのはいいんですがこのままでは「アンパンマンが見れない!」と関係各所からクレームが来るのは必至。。。。…

ふざけんな!Hulu!!!

私は温厚なほう(むしろ気弱)と自覚しているのですが久々に怒っております!あれですよ!Hulu!! マジ意味わからん!!

これが決定版じゃね?お手軽「半自動はてブ2ゲット」

サーフィンネタも尽きてくるのでブログ運営のお話でも。 やや煽り気味のタイトルはホッテントリメーカーを参考にさせていただいております。はてなブログユーザーなら「はてブ2ゲット」の重要性はもちろん知ってますよね? 今回は「はてブ2ゲット」をでき…

バリ最終日の過ごし方

ガルーダ・インドネシア航空の帰国便は現地時間の深夜1時前頃の出発になります。 ホテルはお昼ごろにはチェックアウトするので深夜までどう過ごすかスケジュールを組んでおく必要がありますね。 パックツアーなら観光のオプションがあったりホテルのデイユー…

これだけは覚えておきたい!バリのワルンの定番料理名

ガイドなしでバリサーフトリップに行くと食事も当然自分で何とかすることになります。 ですが観光客向けのお店だと日本より高い場合も結構あります(ハンバーガー1500円とか!)食事もワルン(食堂)を利用して安く済ませたいものです。

奥さんを味方につけるならコレ!!バリ島のお土産

家族を置き去りにして海外でサーフィン。。。 字ズラだけ見ると最低の夫ですねw いやいや家族が一番ですよ!! でも家族連れでサーフィンはねぇ。。。正直ジャマ バリは衛生面とか色々あれですからね。 というわけで一人で海外サーフトリップに行くのですが…

バリで国際免許証は通用するのか!?

バリで国際免許証は通用するのか!?といのは色々意見が別れていていますね。 「国際免許があれば運転OK!」 「旅行者用免許が必要」 「捕まっても賄賂を渡せば大丈夫!」などなどここでの「通用する」と言うのは大きく分けて2つの意味があると思います。 現…

バリ島でのサーフガイドと日本人

バリにサーフトリップに行こうと思ってネットで情報を仕入れていると「サーフガイドは必須!」 「一緒に海に入ってくれるガイドにしましょう!」というような情報ばかり。実際行ってみると日本人以外はガイドなんか付けていません。 なんでだろうな〜と思っ…

バリアンで必須のサメ対策グッズ

2015年にミック・ファニングがサメに襲われた衝撃動画

GoogleMapを圏外でも使う方法!オフライン地図

バイクでバリ島を走るならGoogleMapは必須です。 道路がカクカク曲がっているのですぐ方向がわからなくなってしまいます。 あれはなんだろう。立ち退きを拒否したのかな?GoogleMapがつかえないと不安でたまりませんがGoogleMapには圏外でも使えるようにする…

Telkomsel(テルコムセル)のパケットの種類についてあれこれ

Telkomsel(テルコムセル)はバリで最もシェアのある通信キャリアです。 ドコモみたいなもんですね。 Telcomselの通信容量には何種類かあって日本人にはわかりにくいです。 日本ではLTEも3Gも同じ通信容量を消費しますがTelkomsel(テルコムセル)ではそれぞ…

バイクでバリ島サーフトリップで必須の便利アプリたち

普通のサーフトリップとバイクでのソロトリップでは必須アプリも変わってきますね。 ここではバリで便利だったアプリをご紹介!

バリで泊まったホテルの紹介

泊まったことのあるホテルをご紹介。 予算は2000円以下のエアコン付き個室。仕事の都合でWi-Fiを使えるところを利用しています。 バリでのホテルの検索、予約はAgodaが強い感じ。日本ではAgodaはあまり知られていない?? 他サイトに比べ最安値が多かったで…

バイクで行くバリのサーフスポット ジャスリへの行き方

ジャスリの駐車場は無料。 クタからは70Kmぐらいでしょうか。 市街地の渋滞さえ抜ければさほどストレス無く運転できます。 マデウィのレギューラー版という感じ。 テイクオフが楽でフェイスも広め。 思えばこの動画を見てバリに来たいと思ったんだなぁ。 SUR…

バイクで行くバリのサーフスポット エアポートリーフへの行き方

エアポートリーフの駐車場です。 ワルンも数件あり荷物も預かってもらえます。 ここは一番空港よりのジュクン乗り場だと思いますがココだけでなくこの辺の海岸線から沢山のジュクンと呼ばれるボートが出ています。 エアポートリーフ、エアポートライト(ライ…

バイクで行くバリのサーフスポット チュチュカンへの行き方

チュチュカンの駐車場は無料。 途中通行料が必要ですのでRp.2000を用意しておきましょう。 この日は午後からだったので風が入って全然だめ。 ジュースだけ飲んで帰りました。

バリでバイクの免許を取ってみた

インドネシアはジュネーブ条約加盟国ではないので日本の国際免許は通用しません。 ちょっと前までは「慣例的に使用できる」と大使館から告知されていたようですが今現在はその告知も消えています。 バリでバイクを運転するには旅行者用の30日間有効のバイク…

バイクで行くバリのサーフスポット マデウィへの行き方

マデウィの駐車場は無料で通行料もありません。 奥まで進まず少し手前を右に入ると数件のワルンがあるビーチ正面に出ます。 バイクを止めて1分もすればローカルさんがお出迎え。 非常に気さくに話しかけてきますが。。。Tシャツの営業です。 一応名目として…

バイクで行くバリのサーフスポット バリアンへの行き方

日本人に人気というバリアン 日本人向け=テイクオフがホレないたるめの波?ということっぽいので期待していってみました。 駐車場はないようです。 適当に道の端っこに置いておきました。 情報によると正面はグーフィーとレギュラー 川を挟んで南東にレギュ…

バイクで行くバリのサーフスポット チャングー バトゥボロンへの行き方

チャングーのメインビーチであるエコビーチの少し南。 遠目に波待ちしてる姿も確認できるぐらい近いです。 通行料もなく駐車場も無料でした。 チェングーアリア全体に言えますがここもおしゃれなビーチです。 波はなんというか。。。ずっと奥からスープが押…

バリでバイクに乗るなら必須のアイテム!

バリのサーフトリップの強い味方 レンタルバイク。 今回レンタルさせていただいたのはこちらのお店。 Bali Rental Bike|バリ島レンタルバイク|スクーター 担当のプトゥさんは日本語ベラベラ。 トリップ中に困ったことがあったら相談できるかも?と思えるだ…

バイクで行くバリのサーフスポット チャングー ブラワビーチへの行き方

チャングー エコービーチの少し南にあるブラワビーチ 結構離れていますがココもチャングーエリアなんですね。 駐車場は無料ですが通行料Rp.2000がかかりますので小銭を用意しましょう。 エコビーチよりは上手い人が少ない印象。 なおビーチには猛烈におしゃ…

バイクで行くバリのサーフスポット チャングー エコビーチへの行き方

チャングングーのメインポイントであるエコビーチ Echo Beachなので”エコー”なのでは?と思ったけどワルンのお姉ちゃんも”エコ”と発音してたのでエコピーチで正解なんでしょう。 英語のカタカナ読みみたいな感じかもしれません。 ポリスはインドネシア語でポ…

バイクで行くバリのサーフスポット スランガンへの行き方

スランガンの駐車所は無料ですが島への通行料がかかります。 Rp.2000なので崩したお金を用意しておきましょう。 途中未舗装路が入り組んで迷路のようですがGoogleMapを見ながら適当に進めばワルンが立ち並ぶビーチに到着します。 バイクはワルンの裏に止めれ…

バイクで行くバリのサーフスポット バランガンへの行き方

バランガンの駐車場 料金はRp.2000 ただこちらに止めると少し遠いのでもう少し南側から入ったほうがいいかも。 どちらかというと観光客向けの駐車場? 上記の駐車場より少し南側にある駐車場。 ワルンの裏側に適当に止めるような感じ。料金所はありません。 …

ドリームランドへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

ドリームランドの駐車場はココ! 大きなゴルフ場の敷地っぽいところを通ってきます。 しかしドリームランドとはベタながらすごい名前を付けましたね。

ビンギンへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

ビンギンの駐車場はココ! 料金は取られなかったなぁ。無料なのかな?

ANA特典航空券 コードシェア便はWEBチェックインできるのか?

安くサーフトリップに行きたい!ということで航空券はANAマイルを貯め特典航空券を取得しました。 今回の特典航空券はガルーダ・インドネシア航空とのコードシェア便です。 ガルーダ・インドネシア航空 GA883便 関西空港発 デンパサール行き ガルーダ・イン…