ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

【アグン山】火山が噴火しそうだけどバリに行ってみようかと思う

2018/6/6〜25までバリ島一人サーフトリップの記録

リアルタイム更新の記事はこちら

11月に奥さんと旅行に行けそう。
子供は実家に預かってもらうよう交渉済。




行き先は?

結構溜まってきたマイルを使おう。
f:id:Apps:20171016221002j:plain
大体13万マイル。

これだけあると夫婦二人でハワイにビジネスクラスで往復できる。
エコノミーでいいならヨーロッパにも行ける。
www.lonely-surfer.com


ただ行けても10日間ぐらいなのであまり遠くに行くと忙しいかな。

さてどこに行こうか。



ぼっちさんの希望

スリランカに行ってみたいなぁ。
6月にスリランカにサーフトリップ行く気満々になってたんだけどね。
www.lonely-surfer.com


ちょうど洪水で数百人の死者が出たってニュースがあったんだよね。。。
f:id:Apps:20170601153020j:plain
さすがにその状況で行くのもどうかと思ってバリに変更。

調べたところ今はもう洪水の影響も無さそう。



奥さんの希望

とりあえずスリランカは却下らしい。

一日3食カレーがデフォの国は嫌!とのこと。
まぁそうかw

今回はできるだけ奥さんと一緒に楽しみたいので元々サーフィン考えてなかった。
だからスリランカじゃなくてもOKなんだけどね。


ただ。。。トゥクトゥクに乗ってみたかったなぁ。。。
これレンタルして島内を巡るのめっちゃ楽しそうなんだけどな。
f:id:Apps:20170601160933j:plain


サーフポイントしか調べてないので何があるか全然知らないんだけどさw



どうやら奥さんはバリに行ってみたいらしい。
ぼっちさん的にはサーフィンのないバリなんて、、、という気もしないでもないんだけどね。

正直言って観光地としてはバリのどこがいいのかさっぱりわからん

でも一人で行ったらクソつまんなかったウブドも奥さんと一緒ならとかも面白いのかもしれない。
ウブド - Wikipedia





アグン山が噴火しそうになってる!?

バリ島の火山が噴火しそうって9月末ごろからニュースになってるのね。
f:id:Apps:20171016232732j:plain
引用:Besakih Bali Indonesia Pura-Besakih-03 - アグン山 - Wikipedia

既に約14万人が避難してるらしい。

洪水に続いて火山か〜。
なんかついてないなぁ。

インドネシア政府としては観光客を減らさないようあれこれ対策してるらしい。


旅行中に火山が噴火したらどうなるか

噴火しても南部の観光地には直接の被害は無さそう。
ただ飛行機が飛べなくなる可能性は高いみたい。

たぶん死ぬようなことにはならないんじゃないかな?
1週間ぐらい帰ってこれないとかは普通にありそうだけど。

その場合は近くの島の空港までフェリーなんかで移動してからの帰国になるみたい。


こちらのyukibaliさんが大変貴重な情報を載せてくれています。
人(--*)感謝
www.yukibali.com


実際噴火したら在デンパサール日本国総領事館のHPも確認
海外安全ホームページ: スポット情報詳細



出発まで3週間しかないが?

まだチケットが取れてません。
マイルでとる特典航空券だからね。
席数が少ないのよ。

前回は出発の6日前にギリギリで取れたけど今回は2名分。。。
どうかなぁ。とれるかなぁ。


もし取れなかったら北海道にでも行こう。
奥さんとならどこでも楽しめるさ♪