ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

Hulu解約!代わりの動画サービスは?

2018/6/6〜25までバリ島一人サーフトリップの記録

リアルタイム更新の記事はこちら

ぼっちさん怒りのHulu解約から1日経過。
たくさんコメント、ブクマ、スターを頂き嬉しい限りでございます。
www.lonely-surfer.com


しかし解約したのはいいんですがこのままでは「アンパンマンが見れない!」と関係各所からクレームが来るのは必至。。。。

f:id:Apps:20170523115027p:plain


今月中には代わりの動画サービスの契約が必須となっております。


動画サービスいろいろ

我が家の主な視聴環境はApple TV (第3世代)とiPad2(6年落ち。物持ちが良い)

第3世代で対応しているVODはNetflixとHuluのみ。
U-NEXTにしようと思ってたんだけどApple TVで見れないのね。


んじゃNetflixでいいかと思ったらアンパンマンが無い!!
我が家ではAOD(アンパンマンonデマンド)が最優先事項なのでNetflixは却下。



AOD対応の動画サービスを列挙してみる。

  • U-NEXT
  • ひかりTV
  • auビデオパス
  • dTV

他にもあるけど全部うちのApple TVだめじゃん。



んじゃどうするってことで色々調べてみました。


スポンサーリンク




セットトップボックス?

テレビに繋いでVODを見るやつはセットトップボックスっていうんですね。
色々出てるね〜

メジャーなのはこれらかな?

  • Apple TV(15,800円)
  • Fire TV Stick(4,980)
  • CHROMECAST(4,980円)

Apple TVたけ〜な。
あれ?ソニーはないのね。外資ばっかりね。
日本のコンテンツホルダーはうまく立ち回れていないですね。
まぁ日テレのHulu殺しを見てると分かるけどさぁ。
守るつもりが外堀埋められて孤立するパターンあるある。



どうやら私の環境はでは「Fire TV Stick」+「dTV」が一番オトクなようです。
1年使えばHuluよりFire TV Stick+dTVのほうが安上がりになります。

AMAZONプライムビデオも見れるしね。
AMAZON一強の怖さを感じながらも使ってしまうなぁ。
ヨドバシ頑張れ



んで動画サイトはdTV
アンパンマンは60エピソードも見れる!
Huluは27エピソードしか無かったのでアンパンマン度はdTVのほうが遥かに高い!




でもU-NEXTにも未練が。。。
映画見逃した「この世界の片隅に」が見れるんだよね。
konosekai.jp


無料期間だけでも入ろうかしら。
なんか色々調べてたら楽しくなってきたw





ところで。。。

Fire TV Stickの同梱品を見ていると。。。。



ん?
f:id:Apps:20170523100400j:plain

んん??
f:id:Apps:20170523100801j:plain


んんんん????
f:id:Apps:20170523100358j:plain

AMAZONさんその遊び心いる!?