バリサーフトリップ 荷物チェックリスト
今日の夕方からバリに行くのですがさっき荷造りが終わりました。
3回目なのでどんどん荷物が減ってきております。
サーフトリップの時だけは流行りのミニマリストになるぼっちさんです。
今回もバイクでサーフポイントを回るので荷物は少なめで行きます。
とくにかさばる衣服は極力減らしたい!
スポンサーリンク
衣類
Tシャツ 3枚
前回のトリップは16日間をTシャツ3枚で過ごしました。
今回は15日なのでほぼ同じ感じて行けるはず。
Tシャツを着替えてもすぐに汗をかくのでもう着替えなくていいかなってw
洗濯屋さんもあるし200円も出せばTシャツは売ってるので困ったら現地調達すればいいですしね。
ウインドブレーカー 1枚
基本的に外ではTシャツ,短パン,サンダル姿。部屋ではパンイチw
バイクに乗るときは日焼け防止にウインドブレーカーを羽織ってます。
朝イチのバイクは寒いことも。
飛行機の中でも着用。
サンダル 1組
バリで買うより100均の方が安いです
バスタオル ハンドタオル 各1枚
緩衝材としてサーフボードケースに入れます。
パンツは不要
サーフィン用インナーパンツ2枚で過ごします。
靴下 不要
ただバイクで足の甲の日焼けがキツイのでサンダルに靴下のバリ人もいますw
サーフグッズ
サーフパンツ 1枚
ラッシュガード 1枚
インナーパンツ 2枚
1枚は履いていきます。ローテーション用にもう1枚あればOK
リーフブーツ 1組
サーフボード 1枚
バイクに2枚載せるのは厳しい。
ボードケース ハード+ソフト
ソフトケースは緩衝用でバリでは使ってません。
ポイントに行くときは裸でバイクに乗せています。
フィン リーシュ ワックス1式
バリでも南部のリゾートエリアであれば簡単に手に入ります。
北部からでも2時間バイクを走らせればOK。
簡易リペアキット
UVレジン、ハサミ、アルミテープ
南のリゾートエリアならリペア屋もたくさんあるが田舎のマデウィなどには少ない。簡易リペアキットは持っていこう。
フィンキー
忘れがち!!
薬など
ビオフェルミン 日数×9錠
バリといえばバリ腹が有名ですが私はなったことがありません。
水には気をつけていますしバリ腹対策でビオフェルミンを飲んでいるおかげもあるのかな?
ピルケースに詰め替えて持っていってます。
マキロン
絆創膏
アイランドタトゥー対策
針,毛抜き
ウニ対策
歯ブラシセット
日焼け止め
バリではあまりいいのがないようです。
日本から普段使っているものを持っていったほうがいいです。
いつもコレをつかてます。
虫除け
湿気の多いホテルは蚊がいるので持っていたほうが良い。おすだけ系の威力は異常。
ボールペン
クレジットカード Visa,Master 各1枚
デビットカード JNB
バリでは日本円は1円も使わないですがサーフポイントのワルンはクレカは使えないので現金(ルピア)が必要です。
ジャパンネット銀行のデビットカードでATMを使ってルピアを引き出しています。
パスポート
PC,デジタルガジェット
ノートパソコン
スマホ
SimフリースマホはZenFone 3を使ってます。
安いし高性能だし電池の持ちはいいしGPSの精度は高いし文句なし!
Simピン
忘れがち!Sim屋さんにあるけど日本に戻ってから困る。
充電器
モバイルバッテリー
充電切れは死活問題です。今使ってるのは13000mAh。
飛行機に持ち込みできる容量ですし数回満充電に出来ます。
コンセント変換アダプタ
バリのコンセントは200VのCタイプ。変換アダプタは100均でも売ってます。
バリのコンビニ でも100〜200ルピア(約80〜160円程度)で買えますのでボッタクリに気をつけてください。
私は観光地のお土産屋さんで150,000ルピア(約1,200円)って言われたここがありますw
ボルにしてもふっかけすぎww
バイク用スマホホルダー
バイク+GoogleMapに必須!
GoPro+サーフマウント
サーフボードに付けたりバイクにつけたり色々楽しい。
ボードに付けても思いのほか邪魔になりません。
まとめ
2〜3週間のトリップでこんな感じ。
1枚用のボードケースと50Lぐらいのバックで行ってきます!
出発まで一時間!ブログアップ間に合った!www