読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録

バイクで行くバリのサーフスポット マデウィへの行き方

マデウィの駐車場は無料で通行料もありません。

 

奥まで進まず少し手前を右に入ると数件のワルンがあるビーチ正面に出ます。

f:id:Apps:20170417221634j:plain

バイクを止めて1分もすればローカルさんがお出迎え。

非常に気さくに話しかけてきますが。。。Tシャツの営業です。

 

一応名目としてはローカルへのリスペクトの証とのこと。

また集めたお金はキッズのサーフィン大会開催費用やビーチクリーンに使うとのこで販売するローカルにはお金は入ってこないとこのと。

その割には「俺から買ってくれ」というのがね。

プールするなら誰から買ったって一緒でしょうに。

 

ただ「売りつける」というよりは「協力して」って感じでそんなにゴリ押し感はなかったです。

1枚買っておけば数日は何も言われないと思うので場所代と思って買っていおいたらいいと思います。

お値段Rp.200,000なので日帰りだと高く付きますね。

でもサヌールエリアはガイドがないと入れないところもあるようなのでまだ安いのかもしれませんね。

 

こちらの記事もどうぞ 

surftrip.hatenablog.com