ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録

チャングー エコビーチへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

チャングングーのメインポイントであるエコビーチ

 

Echo Beachなので”エコー”なのでは?と思ったけどワルンのお姉ちゃんも”エコ”と発音してたのでエコピーチで正解なんでしょう。

英語のカタカナ読みみたいな感じかもしれません。

ポリスはインドネシア語でポリシ、ライセンス(免許)はライセンシ ですしねw

 

駐車場は無料だけど通行料Rp.2000がいるので小銭を用意しましょう。

早朝だと集金の人がいないので無料です。

 

この日は頭半ぐらい。

f:id:Apps:20170414000552j:plain

 正面は自分にはしんどいホレ具合だったので右の川近くのブレイクに移動。

テイクオフはタル目でイージー。でもどんどんホレてきて走れるいい波でした。

コレぐらいの波がいいなぁ

 

 

まわりにはおしゃれなワルンやショップ、ホテルが立ち並びバリという感じはあまりあしません。

欧米人に人気のスポットということでその文化の影響を多分に受けている感じ。

 

近くには大人気のデウス deus ex machina というサーフ&カスタムバイクショップもあります。

f:id:Apps:20170619130151j:plain

まぁオシャレ!バイクいっぱい止まってました。

カフェもあるみたいですね。

通り道ですのでちょっと寄ってみるのもいいと思います。

 

 

 

 

  • ※最後まで読んでくれてありがとうございます!はてブやツイッター等 をポチっとしていただけると大変はげみになります!