ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

バリ島サーフトリップ 2018年6月 13日目 バリアン

2018/6/6〜25までバリ島一人サーフトリップの記録

リアルタイム更新の記事はこちら

2018/6/17


5時半起床。
今日もモスクは静か。
やっぱり早朝コーランはラマダン中だけなのかな?

潮の上げ始めに合わせて8時頃マデウィに向かう。



スポンサーリンク



マデウィは小波。バリアンへ

今日のマデウィは小さめ。
f:id:Apps:20180617164800j:plain
形は良いけど波数が少ないなぁ。

今日もバリアンへ移動しよう。
30分ほどバイクを走らせてバリアンへ到着。
牛がカワイイ。
f:id:Apps:20180617164837j:plain


上から見る限りとてもいい感じ。
f:id:Apps:20180617164911j:plain




バリアンは大きくわけて3つのピークがある。
アウトサイドのAフレームの波、ちょっとインサイドよりのレフト。
それと川を挟んだ川を挟んだ向こう側のライトの波。
f:id:Apps:20180617165435j:plain
f:id:Apps:20180617165445j:plain


Aフレームで頭オーバぐらいだろうか。
これぐらいだとライトも良さそう。

バリに来て初めてのライト

13日目にしてはじめてのレギュラーの波。
バリの乾季はレフトのブレイクがメイン。
日本でのホームポイントもレフトなのでライトの波にのることは年数回だけ。

とても板が動かしやすい。
うまくなったような気がするw


ムネカタのいい波がどんどん入ってくる。
テイクオフも楽でしっかり走れる。

f:id:Apps:20180617171309j:plain

早すぎず遅すぎずちょうどいい波。


こんなに早くなかったw
youtu.be




しかも人数は2人だけ。

最高かよ。



ただ、、、しんどい。
ここ数日は1日1ラウンドしか入ってないんだけど疲れが抜けきってない。

ドルフィンがキツイ。


結局1時間も持たずヘタれて上がる。
もったいない。
ホントもったいない。

めっちゃいい波だったのに。


これちょっとなんとかしなきゃだな。
ちょうど明日はレッドアイランドに移動するので海に入らず体を休めよう。


ワルンで昼食

カレーの美味しかったワルンで別のメニューを頼んでみよう。
頼んだのはAyam Lalapan

f:id:Apps:20180617173600j:plain

ターメリックで下味をつけた鶏の素揚げ。
また辛そうなサンバルもついてる。



鶏の素揚げがカラッカラでパサパサ。
もうちょっとジューシーな方が美味しいかもな。
f:id:Apps:20180617173809j:plain


味も薄味なのでサンバルを付けて食べる。
サンバルも辛さ控えめ、というより甘いくらい。
ガッツり付けて頂く。
f:id:Apps:20180617173806j:plain


1時間ほどウダウダしてホテルに戻る。
今日はこれでお休みだ。
f:id:Apps:20180617173855j:plain


カビパン販売店再訪

バリアンとホテルの間にあるスーパー。
明日のパンとおやつを買っておこう。

先日のカビの生えてたパンはここで買った。

同じミスは繰り返さない。
よく賞味期限を見てから買おう。


マジかぁ。。。。。。。。

がっつりカビ生えてますやん。
f:id:Apps:20180617180812j:plain


これだけじゃない。
いくつものパンがカビカビ。

今日は6/17
賞味期限は6/18


賞味期限内でもカビるのかよ。
これはもう怖くて買えんぞ。


うん。朝食はスナックにしようw



明日の準備

荷造りして明日の移動に備えよう。

スマホのパケットも尽きたのでチャージしておこう。
地図だけはオフラインで見れるけどやっぱネット環境は必須。
www.lonely-surfer.com


レッドアイランドのホテルはWiFiもないからね。
www.lonely-surfer.com



10GB 有効期限1週間で45,000ルピア(約360円)
安いね〜。

f:id:Apps:20180617183248p:plain

アプリからクレカでルピアをチャージ。
パッケージをアプリ内で購入すると容量が反映される。


スマホ内で全部完結するからとっても便利。
ネットだと「コンビニや携帯ショップでチャージしてもらう」って情報ばっかりなんだよな。





ちなみに今年は空港でもSIMカードが売っていた。
たしか10GBで250,000ルピア(約2,000円)
ん〜ちょっと高すぎじゃないか?

露天で1,000円ぐらいで容量の小さいSIMを買って自分でチャージするほうが安いね。

そういえば今年からSIMカードの購入にパスポートが必要になってた。
コロコロ仕組みが変わる。




明日は朝からバイクで移動。
フェリーに乗る前にミンピ リゾートにいって温泉を楽しむのもいいかもしれない。

でもトータル180kmかぁ。
悩ましいな。。。
明日考えよう。




あ、晩御飯はワルンで魚料理注文。
ちょっとスパイシーに味付けをお願いした。

gurami nyat nyat
f:id:Apps:20180617222538j:plain

インドネシアのスパイス、ハーブで味付けしたコイ科の魚。
やっぱウマい。
32,000ルピア(約260円)

f:id:Apps:20180617222546j:plain
スープまで飲み干して大満足。




翌日はバリで初めての温泉リゾート!これは行くべし。
www.lonely-surfer.com



2018年6月 バリサーフトリップまとめ
www.lonely-surfer.com