ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

【ネコ案件】自由ネコ師匠の尻尾を掴んだかもしれない

2018/6/6〜25までバリ島一人サーフトリップの記録

リアルタイム更新の記事はこちら

こんにちは。

朝起きたら唐突に「朝だ朝だ〜よ〜〜♪浅漬け〜のモト♪」というCMソングが頭に浮かんだぼっちさんです。

疲れてんのかな?




最近自由ネコ師匠に大変お世話になっております。
こんなペーペーに対しても優しく、時に厳しく接していただいております。


こちらの記事に「若手ブロガーもっと気軽に絡んでこいよ!」的な熱いメッセージがありました。
gattolibero.hatenablog.com



お言葉に甘えて今回は容赦なく絡んでみようと思います。


40代が若手かどうかはともかく





スポンサーリンク





不安ネコ

自由ネコ師匠のことは大好きなのですが、どうしても気になる部分があるんですよね。



そう、この自由ネコのアイコン
f:id:Apps:20170824215910p:plain
引用:自由ネコさんのプロフィール - はてな


ヘタウマ感のあるかわいいネコなんですがどうにも違和感がある


このネコの体って横向き?かな?
正面にも見える?
実は振り返ってんの??


初めて見た時は異常になで肩のネコが手を上げてんのかな?って思っていました。





どのようにも取れる絶妙なデザイン、足の位置なんですよね。


自分で一発書きで描いたらしいのですが高名なデザイナーに依頼したイラストではないかと勘ぐってしまいます。





皆さん正解知ってます?
過去のブログ記事とか漁ったんですが答えは見つからず。。。


どうしても気持ち悪かったんで先日Twitterで聞いてみたんですよ。




いやいやいやいや。

あと8年半も待てねぇよ!


というかその頃にはAIに取って代わられてブロガーなんて絶滅してるよ

ちょちょっとパラメーターいじったらコンスタントに異常に面白いエントリーを量産するライブラリとかPythonで作られてるわ。


さすがの師匠もその荒波には勝てず消息不明になってるかもしれない。


そうなったらこの謎は一生解明されない。


とても耐えきれないからさ。
こう宣言したんだ。




返事はなかったんだけどさ。
ほら。よく見て!

f:id:Apps:20170824220734j:plain

「いいね」がついてるでしょ?



つまりさ。



「いいよ♥」ってことだよね?





スクショ撮ったし多分裁判になっても勝てると思う。

というわけで独自に研究させていただきました。








科学技術を駆使する

結局のところさ。
2次元のペタっとしたイラストだから分かりにくいんじゃん?

だからさ3次元化してみた。
www.smoothie-3d.com




まぁこれは動画を見てもらったほうが早いと思う。

youtu.be





いかがだろうか?
素晴らしい技術じゃないか?





そう。
これで体を3D化すれば10周年など待つこと無く

すべての謎が解ける









では見ていただこう。


youtu.be






おわかりいただけただろうか?





そう。




全くわからない。






なんだよそれ!





金返せよ!!!*1








せっかくなので

どうやらこの技術も万能ではなかったらしい。

ただせっかく3Dのデータをつくったんだからさ。
無駄にはしたくないじゃん?


ということで自由ネコフィギュアを作ってみようかと思う。



そう、DMMの3Dプリンターサービスで造形してみよう。
make.dmm.com


先程作った3Dデータをアップロード
f:id:Apps:20170824225105j:plain



見積もりが完了するまで待つこと12時間
f:id:Apps:20170824230624j:plain



さてどうかな?
f:id:Apps:20170825092918j:plain



ん????
f:id:Apps:20170825093131j:plain





クソたっけぇな!!おい!!!

こんなフィギュアに4万円も出せねえよ!!!(失礼






すまねぇ。。。
本当にすまねぇ。。。。




俺がブログでメシ食えるぐらいのアルファブロガーならさ。
ここでドドーンと10名様にプレゼント!みたいなことするんだけどさ。




無理だ。
こんな飛沫ブロガーには。




すまねぇ。。。
本当にすまねぇ。。。。







自由ネコ師匠。

もしフィギュアがご入り用ならご連絡下さい。





有償となりますが実費のみでご送付させていただきます。

ぜひご検討下さい。








「刻んで漬けて〜揉むだけで♪すぐ食べられる♪」

*1:無料です