ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

【動画あり】GoProもどき的なサーフィン用アクションカメラも安くなったよね

2018/6/6〜25までバリ島一人サーフトリップの記録

リアルタイム更新の記事はこちら

たまには初心に戻ってサーフィンネタでも書こう。


6月に行ったバリでのサーフィン。
一番お気に入りのマデウィというサーフポイントの動画です。
www.youtube.com




Youtubeってモザイク自動でかけられるのな!
すげー技術だぜ。

結構な頻度でずれてるけどなw
時に空中にモザイクかかってるな。どんなアルゴリズムだよ。
まぁいいやw


ヘッポコなサーフィンでもこうやって動画が残ってるといい思い出になるね。
膝毛気になるけどキニシナイ!



関連記事
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com






防水カメラってサーフィンだけじゃなく海水浴でも結構使える。
海水浴っていうかシュノーケリングだな。
www.youtube.com






泳ぎながら写真も取れちゃう
f:id:Apps:20170812152612j:plain






この系統のカメラってアクションカメラって言うんだけどさ。
数年前まではGoProってやつの独壇場だったわけだ。


これが高くってさ。
3〜5万円もするのよ。




しかもサーフィン中にソコソコの頻度で無くすというwww
馬鹿なのか?怖くて使えねぇよw




でも今は中華製のパチGoProが1世代遅れの性能でやたら安価で手に入る。

ぼっちさんのは既に3世代前ぐらいのやつで売ってないんだけどさ。


年々ドンドコ安くなってんのな。


当時14,000円ぐらいだったのに同じぐらいの性能だったら4,000円以下で手に入る。



これなら海で流してもまぁ2日位でギリ諦めつくよねw
5万円のだったら旅行中ずっと白目剥いてるわ。



この値段であの画質だったら上出来なオモチャじゃない?
あっと!Youtubeは画質悪くなってるけど現物もっと綺麗よ。



毎年良くなるからさ。
あんまり最新を追うよりちょっと古めを買うほうが満足感高いかな。
それなりに撮れりゃいいしね。


もうお盆なので海水浴も終わる頃かな?
持っていくと楽しいのでオススメよ〜ってこれサーフィンの記事か?
まぁいいやw



関連記事
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com
www.lonely-surfer.com