ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

ふざけんな!Hulu!!!

私は温厚なほう(むしろ気弱)と自覚しているのですが久々に怒っております!

あれですよ!Hulu!!
マジ意味わからん!!

f:id:Apps:20170529124249p:plain



スポンサーリンク





どうやらドメインが変更になったらしい

インターネットサービスでドメイン変更ってどんだけ大事件なのよ。
しかもhappyonってwwwハッピーオンなの!?
ハッピョンって読んじゃうよwwwハッピョンww
韓国語の합병(ハッピョン=合併)と関係あるの!?


まぁきっと大人の事情があるんでしょうよ。
まぁこれはいいわ。許す。
再ログインぐらいやりますわよ。



ていうか見れなくね?

ログインしてみたら動画が再生されない。
あぁ〜リニューアル直後の不具合かな?システム部門大変ね〜って思ってたら
システム要件変わってるやん!

OS:
Microsoft Windows 7以降
macOS X 10.10以降

ブラウザ:

Google Chrome(最新版)
※macOSでGoogleChromeをご利用の場合、HDMI端子での出力は対応していません。Safariから視聴を行ってください。
Edge(最新版)
Safari(最新版)
Firefox(Windowsのみ対応・最新版)

Internet Explorer 11.0以降
※ Micrsoft Silverlight、Adobe Flash Playerのインストールが必要です。

はあぁああぁぁ!!!???
Safariを使えって!?
Chromeのシェアを知らんのか!?
いちいちブラウザ変えろってか?



MacBookAirをクラムシェルで使ってるんだけどChrome+HDMI非対応!?
んでその理由がコチラ。

デジタルコンテンツの不正コピーを防ぐことを目的とした著作権保護技術になります。HDCP対応のHDMI端子から出力された映像や音声は暗号化され、これを正しく再生するには入力側もHDCPに対応したHDMIを装備している必要があります。HDCPの要件を満たしてない機器やディスプレイ、HDMIケーブルは、Huluを再生することが出来ません。

ふざけんなっっっ!!
何年も年会費を払ってきたユーザーの視聴環境を勝手に制限しながら、その理由が不正コピーを防ぐため!!???

もう一度言おう!ふざけんなっっっ!!





はい。解約です。


実のところ私は殆ど見てません。
子供がアンパンマンをAppleTVで見るぐらいでMACで見れないのはそんなに困らないんです。
タブレットとかでは見れるしね。


でも一番気に入らないのはビジネスとしての頭の悪さ!

せっかく日本のVOD黎明期の成功で獲得したユーザーを手放す可能性を高くしてまでやる改悪か!?
旧ユーザーはそのままの環境にするのがビジネス上ベターちゃうんか?
ユーザーの利便性より著作権保護を優先したCCCDやソニーのAA3とか見てなかったのか!?

やはり米国企業と日本企業の違いなのでしょうか?
もう日テレが経営権を握ったHuluには明るい未来は見えません
だから解約するんです。



さらばハッピョン!!!


よろしくU-NEXT!










2017/5/22追記

どうやら問題になってきたみたいですね。
Huluからメールが来てました。

Hulu
=====================================
サービスに関する重要なお知らせのため、メール配信を希望されない方にもお送りしております。ご了承ください。
=====================================
Hulu のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、5月17日に行いましたHuluの大幅なシステムリニューアルに伴い、一部のお客様において動画が正常に再生されない事象が発生しております。

また、多くのお問い合わせをいただいており、お答えまでの時間も要しております。

大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

お客様に一刻も早く快適にご視聴いただけるよう全力で対応しております。
主なお問い合わせに対する対応状況は下記からもご確認いただけますのでご参照ください。
・主な事象と対応状況はこちらをクリックするとご確認いただけます。

・外部ディスプレイでご視聴できない方はこちらをクリックするとご確認いただけます。

・ログイン情報がご不明な方はこちらをクリックするとご確認いただけます。

ご迷惑をおかけしている皆様に心よりお詫び申し上げます。


メールには解約方法は載ってませんね。
Huluの解約方法はコチラから!
help.happyon.jp



後日談はコチラ
surftrip.hatenablog.com

  • ※最後まで読んでくれてありがとうございます!はてブやツイッター等 をポチっとしていただけると大変はげみになります!