ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

バリアンで必須のサメ対策グッズ

2015年にミック・ファニングがサメに襲われた衝撃動画


スポンサーリンク





Shark Attacks Mick Fanning at the J-Bay Open 2015

バリでサーフィンするならシャークアタックは他人事じゃありません。
コンスタントにいい波が割れているバリアンですが、ここはバリで唯一シャークアタックが報告されているサーフポイントです。
バリアンはローカルも煩くないし適度なリゾート感と気持ちのいい波で大好きなんですがシャークアタックだけは気になります。
f:id:Apps:20170509201535j:plain


ココ数年で3件は報告されているようで直近では2017年の1月にあったようです。

地元のワルンで食事しているときにも注意するように言われました。
雨の降ったあとの濁った海では早朝、夕暮れは入らないようにと言ってました。


事前にそんな話もネットで仕入れていたのでSHARKBANZ(シャークバンズ)というサメよけグッズを装備して海に入ってました。
タダの強力な磁石なんですがビックリするようないいお値段がついています(;´д`)


ちなみにSHARKBANZ(シャークバンズ)はアメリカの製品です。
アメリカのAMAZONではもっと安く販売されています。
今現在だと70ドル弱。
f:id:Apps:20170509203147j:plain

ついでにいうと日本へも発送してくれます。
送料を入れても日本で買うより3割ぐらいは安いです。
f:id:Apps:20170509203158j:plain

届くまで少し時間がかかりますが送料を2,000円ほど追加すると数日で届きます(驚)



シャークアタックに遭う確率なんて非常に低いんでしょうが。。。ねぇ。。。
効くかどうかなんて分かりませんがお守りみたいな感じでもっていくことをオススメします。

Sharkbanz - Introduction


そして雨が降ったら30分ほどバイクを走らせてマデウィに行きましょう!
surftrip.hatenablog.com

ちなみにマデウィも河口なのですが雨の後はヤバイです!
本気で病気になりそうな水質です。
目の前をおむつが流れていくのを見ながらのパドルになりますw
それでもサメよりはマシ!かな!?

  • ※最後まで読んでくれてありがとうございます!はてブやツイッター等 をポチっとしていただけると大変はげみになります!