ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

バリアンへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

2018/6/6〜25までバリ島一人サーフトリップの記録

リアルタイム更新の記事はこちら

ヨーロピアンの長期滞在組に人気のバリアン。

 

イージーな波質でロングや日本人にも人気のポイントです。

 

日本人向け=テイクオフがホレないタルめの波?ということっぽいので期待していってみました。

 

www.youtube.com

 

 

駐車場はないようです。

適当に道の端っこに置いておけばOKです。

ビーチの端にはワルンもあるので荷物も預かってもらえます。

 

正面はグーフィーとレギュラー。川を挟んで南東にレギュラーのピークがあります

f:id:Apps:20180617165435j:plain

f:id:Apps:20180617165445j:plain

 

 

 

クロボカンに宿泊して朝から海に入り昼過ぎに出発。

夕方前にはホテルについたので1R入ってみました。

f:id:Apps:20170415225823j:plain

サイコーです。

 

何と人数は3人。

少しボヨついてピークが何箇所かあったのでワンマンワンウェーブならぬワンマンワンピークでした。

 

100mぐらいは乗れるでしょうか。

情報通りテイクオフはヘッポコ+おっさんにすこぶる優しい。

 

カットバックで戻りながら張ってくるのを待つ波でした。

 

田舎ですが道も空いており南部の渋滞に少し嫌気が差していたので最高の環境でした。

マデウィのようにTシャツを買わされることもないですしねw

ロケーションもいいし数日連泊することにします。

 

ただバリアンはバリで唯一シャークアタックが報告されているポイントです。

サメよけのお守りがあったほうがいいかも!?

www.lonely-surfer.com

 

 

追記

川を挟んだレギュラーにも入ってみましたがグーフィーより張ってっくるメチャクチャいい波でした。

 
ちょうどこのポイントですね。

www.youtube.com

 

 

少し長めの滞在者が多いのか全体的にマッタリした空気です。

朝と夕方にみんな入るのでタイミングをハズして2時ぐらいから入ると貸し切りのことも!!

あの波で貸し切りサイコーでした。

 

 

******関連記事******

 

www.lonely-surfer.com

 

 

www.lonely-surfer.com

 

 

www.lonely-surfer.com

 

 

www.lonely-surfer.com

 

 

www.lonely-surfer.com

 

 

www.lonely-surfer.com