読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録

バイクで行くバリのサーフスポット バリアンへの行き方

日本人に人気というバリアン

日本人向け=テイクオフがホレないたるめの波?ということっぽいので期待していってみました。

 

駐車場はないようです。

適当に道の端っこに置いておきました。

 

情報によると正面はグーフィーとレギュラー

川を挟んで南東にレギュラーのピークがあるとのこと

 

クロボカンに宿泊して朝から海に入り昼過ぎに出発。

夕方前にはホテルについたので1R入ってみました。

f:id:Apps:20170415225823j:plain

サイコーです。

何と人数は3人。

少しボヨついてピークが何箇所かあったのでワンマンワンウェーブならぬワンマンワンピークでした。

100mぐらいは乗れるでしょうか。

情報通りテイクオフはヘッポコ+おっさんにすこぶる優しい。

カットバックで戻りながら張ってくるのを待つ波でした。

 

田舎ですが道も空いており南部の渋滞に少し嫌気が差していたので最高の環境でした。

マデウィのようにTシャツを買わされることもないですしねw

ロケーションもいいし数日連泊することにします。

 

ただバリアンはバリで唯一シャークアタックが報告されているポイントです。

サメよけのお守りがあったほうがいいかも!?

 

 

 

追記

川を挟んだレギュラーにも入ってみましたがグーフィーより張ってっくるメチャクチャいい波でした。

 

少し長めの滞在者が多いのか全体的にマッタリした空気です。

朝と夕方にみんな入るのでタイミングをハズして2時ぐらいから入ると貸し切りのことも!!

あの波で貸し切りサイコーでした。