ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

チャングー バトゥボロン・オールドマンへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

2018/6/6〜25までバリ島一人サーフトリップの記録

リアルタイム更新の記事はこちら

 バトゥボロンともオールドマンとも呼ばれるサーフスポットです。

 

 

チャングーのメインビーチであるエコビーチの少し南で遠目に波待ちしてる姿も確認できるぐらい近いです。

 

通行料もなく駐車場も無料でした。

f:id:Apps:20170414201611j:plain

チェングーアリア全体に言えますがここもおしゃれなビーチです。

f:id:Apps:20170414201817j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

波はなんというか。。。ずっと奥からスープが押し寄せてきます。

なのでロングを初めてやるビギナーが数十メートルものロングライドをしてたりします。

もちろんまっすぐオンリーですがスゴイです。

f:id:Apps:20170414201650j:plain

アウトの右の方は切れ目がありショートも乗れていました。

それでもロング向きの波でしたね。

 

チャングーエリアをバイクで走っていると東南アジアであることを忘れるぐらい白人を見かけます。

 

綺麗でおしゃれなお店も多く欧米人に人気のサーフスポットなのもうなずけます。

 

 

多分サーフガイドはあまり連れてこないんだろうなぁ。 

www.lonely-surfer.com

 

 

 

www.lonely-surfer.com

 

www.lonely-surfer.com

 

 

www.lonely-surfer.com