ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

バランガンへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

バランガンの駐車場

料金はRp.2000

ただこちらに止めると少し遠いのでもう少し南側から入ったほうがいいかも。

どちらかというと観光客向けの駐車場?

 

上記の駐車場より少し南側にある駐車場。

ワルンの裏側に適当に止めるような感じ。料金所はありません。

近くの宿に泊まってるサーファーが停めていました。

 

駐車場の入口は下の画像の左に入る側道

なかり荒れたオフロードでかなり不安になりますが気にせず進んでいきましょう

 

f:id:Apps:20170412063944j:plain

 

近くのビンギンやドリームランドは波がなかったのですがバランガンはワイド目ながらセット頭のいい波でした。

それでも潮の満ち引きの数時間で良くなったり悪くなったり。。。

レンタルのロングやスクールが多めでマッタリしたポイント。

上手い人が少なかったです。

 

荷物を置かせてもらうワルン選びの際はシャワーがあるかどうかを確認した方がいいです。

私が入ったワルンはシャワーがなかったので。。。

まさかトイレの溜め水用の蛇口と手オケを使って水を浴びるハメになるとは思いませんでした。

店のおばちゃんは普通に案内してくれたのですがホントに普通なのか??

水はシャワーと同じなんでしょうが気分的になんかイヤw

 

 

 

  • ※最後まで読んでくれてありがとうございます!はてブやツイッター等 をポチっとしていただけると大変はげみになります!