ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

かなり雑な陸マイラー講座

こんにちは。
雑な作業で定評のあるぼっちさんです。
仕事なんてね。80%でいいんですよ。



お盆休みも終了ですね。
風邪っぴきでほぼ引きこもりで過ごしました。



ってことで久々に陸マイラー案件をこなしてみた。
今回やったのはこちら。
www.sasamiler.net




陸マイル活動をよく知らない人もいると思うので簡単に説明してみようと思う。





  • 陸マイラーとは
    • まずマイルとは
    • ポイントサイトとは
    • 陸マイラーとは
    • なぜあえてマイルに交換するのか?
  • マイルを普通に貯めるのは大変
  • でも1年10万マイルなら楽勝で貯められる
  • ただし貯め続けるのは無理!
  • 乞食乙と言われるかもだけど
続きを読む

このクソ暑いのにエアコンが壊れやがった

先日さ。
ぼっちさんの大好きな天才社畜ブロガーの氷太さんに言及されてさ。

なんか「サーフィンブログのくせにサーフィンネタ少ないんちゃう?」ってさ。


最後にリンク貼っとくからあとで見に行ってみて。
あとでだよ。


すっごい天才だから。




まぁサーフィンネタが少ないのは自覚あるんだけどね。

書くことねぇんだよ。




なんでこんなブログ名にしたんだろう。




サーフィンって波に数秒〜数十秒乗るんだけどさ。
乗り終わって5秒後には綺麗サッパリ忘れてたりする



「あ〜気持ちよかった〜」ってアホみたいな感想だけが残っててどんな波だったかとか全く覚えてないんだよね。
まぁそれが気持ちよさにつながってるのかもしれないけどね。


というわけでさ。

感想は毎回「気持ちよかった」しか無いのよ。


そんなもんでブログ記事なんて書けないだろぅ?






だから今日はカーエアコンの話をしようと思う。




  • カーエアコンが冷えない
  • カーエアコンは電装屋の守備範囲
  • 色々調べてみよう
  • 実際やってみた
  • 結果
続きを読む

サーフカメラも安くなったよね

たまには初心に戻ってサーフィンネタでも書こう。


6月に行ったバリでのサーフィン
www.youtube.com




Youtubeってモザイク自動でかけられるのな!
すげー技術だぜ。

結構な頻度でずれてるけどなw
時に空中にモザイクかかってるな。どんなアルゴリズムだよ。
まぁいいやw


ヘッポコなサーフィンでもこうやって動画が残ってるといい思い出になるね。
膝毛気になるけどキニシナイ!

続きを読む

【ブロガー向け】3記事連続バズってわかった「収益」と「致命的な間違い」

だめだ。
何だこの記事。
失礼にも程がある。

あんなに推敲したのに誰を視て書いてたんだ!?


お目汚しすみませんでした。
出直します。





=======追記=======
もうこっちこっち!
気分変えて別の書いたからこっち読んでw
surftrip.hatenablog.com

株式会社「自分」の経営を考えたほうがいいと思う

熱いよ!熱いよ!!熱いよ!!!


エアコン温度を好きに設定できる。
会社をやめて良かったと思うことトップ3に入ると思うぼっちさんです。




あ〜なんかサラリーマン時代を思い出してきた。




28℃設定とか無理だよ!
集中できねぇよ!!
書類が肘にくっつくんだよ!
注文書に汗落ちてんじゃねぇか!


月5,000円払うから部屋の温度を好きに設定させろって上司に直談判したよ!




他の部署に示しがつかんから」って断られたよ!



他部署なんて知らねぇよ!!




んじゃサーバー室(常時25℃設定)に机を引っ越す!!!

って言ったら


電話がない!?



PBXの設定変えて携帯へ転送設定するよ!!
これでいいんだろ!?


転送にかかる費用も俺が払うよっていったけど

他の部署に示しがつかんから」ってさ。



もうそれ聞いたよ!!



なんだよ!
普段はできない理由じゃなくて出来る理由を考えろって偉そうに言ってんじゃねぇか!
ナイスな提案ことごとく却下してんじゃねぇよ!




もういい帰る。
毎日定時で帰ってやる!



あ。。。おれ2年ぐらい残業してないわ。。。









はぁ・・・・思い出したら熱くなってしまったぼっちさんです。



今は加齢による代謝の低下で27℃設定でも寒いぐらいになった。
若いって熱いねぇ(違ぅ




はい。
そんなこんなで今日は「自分」を会社と考えたときのお話。


  • 会社に対して発言権の弱い自分
  • 超零細企業の社長はツラい
  • 会社から開放されるために
    • 取引先に対して特別な存在になる
    • 売り上げ先を分散確保する
続きを読む

会話形式のブログ記事を半自動でつくるテンプレートを作った

       

はぁ・・・会話風ブログは好評だけど書くのは大変だなぁ

       

書いてはコピペし、書いてはコピペし、書いてはコピペし。。。もういやだ!!

       

もっとババーっと楽に書けないかなぁ。。。

       

ふふふ。お疲れのようだね

       

あ!あなたは!!
業務改善をやりすぎて同僚2名がリストラ対象になってしまった経験を持つ業務改善の鬼!
ぼっちさんではないですか!?

       

うん。嫌なことを思い出させてくれるね





こんにちは。
効率の悪い仕事はワークシェアリングの側面を持つと身を持って知ったぼっちさんです。


はい。というわけで本日は半自動シリーズ第3弾
会話形式の吹き出しを簡単に書けるテンプレートを作ってみたのでご紹介。







自分で作っといてなんだけどなにげに便利なんじゃない!?コレ




なおCSSとか触るのでPC環境必須!
なので出先の方は是非ブックマークを!
このエントリーをはてなブックマークに追加




  • 基本アイデア
  • CSSの設定
  • 吹き出しテンプレートの使い方
  • はてなブログ画像URL取得用ブックマークレット
  • 吹き出しテンプレートはコチラ
  • 作ってみた感想
続きを読む

【極論注意】節約なんかしても意味ないよね?って話

こんちには。
最近いそがしくてブログをサボり気味のぼっちんさんです。

いや〜クロスの張り替えがさ、なかなか進まない。

洗面台をバラしたり
f:id:Apps:20170803092138j:plain


クロス剥がしはほぼ終わり。
f:id:Apps:20170803092201j:plain
明日からは貼っていこう。




1日2時間ぐらいしかやらないからなんだけどさw
暑いし飽きるしw

ちょうど台風も来てて波があるからサーフィンも忙しいのよ。
だからといってサーフィンの話かと思いきやお金の話ですw




だってサーフィンの記事なんて誰も見に来ないんだもの。




今日は正しい貯金の仕方と最終的には誰でも資産家になる方法まで教えちゃおう。



かなり偏った考えだと思うけど役立つ部分はあると思うので読んでってね。


  • 節約と貯金
  • 節約とはなんぞや
  • お金を貯めるには
  • 貯金したお金はただのお金
  • お金の本当の価値とは
  • 資産と負債
  • お金持ちはケチなのか?
  • 資産家になるべくしてなる
続きを読む
  • ※最後まで読んでくれてありがとうございます!はてブやツイッター等 をポチっとしていただけると大変はげみになります!